2014 年 9 月 5 日

【鍼灸師学科】続々!就職決定!!

こんにちは。入試事務局の古賀です

夏休みが終わり、登校してきた学生達から就職決定の報告がどんどん入ってきました
今回は、鍼灸師学科の学生からコメントをいただきました。

まえだ鍼灸院 内定(大阪市)
鍼灸師学科3年生
山本 アニタ萌衣さん
(大阪府立 阪南高校 出身)
 

Q.内定までの流れは?
『美容鍼灸を取り入れている鍼灸院を希望していました。キャリアセンターの先生に希望に合う鍼灸院を
見つけていただき見学に行きました。
院長先生に患者さんの症例や施術方針を聞き、「私もこの治療院で患者さんのために働きたい!」と
思いました。すでに卒業生が勤務していることも安心できました。
キャリアセンターの先生が希望に合う鍼灸院を見つけてくれたのでとても感謝しています。』

Q.将来はどんな鍼灸師になりたい?
『どんな症状であっても、効果・改善を患者さん自身に実感してもらえる高い技術を持った鍼灸師に
なりたいです。
東洋医療専門学校では技術を高めるためにセミナーが開催されていて、美容セミナー・手技療法などを
学びました。学校で学んだ技術でたくさんの患者さんを笑顔にしたいです。』
 

Q.東洋医療専門学校での思い出は?
『スポーツイベント :sign02:
3年間、一緒に過ごしてきたクラスメイトとチームワークを発揮して、最後のスポーツ大会で
優勝しました :scissors:
東洋医療専門学校はイベントがたくさんあるので、とても楽しい学校生活を過ごせました :D』


Q.東洋医療専門学校への入学を検討している人へのメッセージは?
オススメは無料で開催される放課後のセミナー!
美容鍼灸・スポーツトレーナー・手技療法など様々なセミナーがあります。
技術がさらに高くなるので、患者さんに満足してもらえるように私も積極的に参加しました。
それと、東洋医療専門学校はクラブ活動が盛んです。私はサッカー部のマネージャーをしており、
他の学科にも友人ができて、更に楽しい学生生活を過ごすことができました
クラスはとても仲が良い!楽しい先生もいっぱいいる学校ですよ!!



就職決定、おめでとうございます

9月14日に鍼灸師学科柔道整復師学科合同就職説明会が開催され、
ここから更に本格的な就職活動がスタート

学生一人ひとりの希望に合う就職先が見つかるようにしっかりサポート
していきます :rock: