ickach
2010 年 7 月 28 日

野球部、全国大会優勝決定!!

本校の野球部(硬式)が全国専門学校硬式野球大会において見事優勝を果たしました!昨年の全国3位という悔しい結果があったからこその優勝だったと思います。春先までは調子が悪かったチームでしたが、今までで一番ミーティングに時間を重ね、試合を行うごとに調子が上がってき、最高の結果を出すことができました。

dsc01276 dsc01280

dsc_0014 dsc_0036
キャプテン・内田力哉くん(徳島県立 池田高校出身・写真左)
『全国優勝を達成できて、本当に嬉しいです。みんなで楽しみながらプレーした結果が、優勝につながったと思います。野球が好きな人は、ぜひ東洋医療専門学校で野球を続けて下さい。楽しい仲間に出逢え、きっと素晴らしい時間を過ごせるはずです!』

MVP・水澤寛和くん(香川県立 丸亀城西高校出身・写真右)
『MVPと聞いたときは正直びっくりしました。MVPに選んでもらえたのは自分一人だけの力ではなく、チームメイトみんなで力を出すことができた結果だと思います。その中で選んでもらえて、とても光栄です。』


たくさんの方の応援のおかげで、念願の全国大会優勝を達成できました。この優勝の経験を活かし、次の目標に向け頑張っていきます。これまでのご支援に心から感謝致します。

2010 年 7 月 15 日

東洋医療・沖縄県人会

島人(しまんちゅ)の集い
地元トークでも盛り上がり、沖縄方言が万歳!


東洋医療・沖縄県人会は、東洋医療専門学校の沖縄県出身学生の親睦を図る会です。本校は沖縄出身の学生が本当に多く、今回は新入生をみんなで歓迎しました。
img_60902 img_6086_re2
img_60812 img_60831
img_60802 img_60736
飲み会の盛り上がりは指笛・手笛も鳴り響き、すご~く沖縄の雰囲気がしました。沖縄の人って指笛・手笛が本当に上手ですよね。

img_75481
東洋医療・沖縄県人会 会長 下地 和樹くん
『沖縄のみんなと騒げて楽しかったです。愛する地元を離れての大阪での暮らし。僕も最初は、地元が同じ沖縄出身の先輩がとても頼りになりました。1年生達が大阪の街や東洋医療専門学校に慣れるよう少しでも力になりたいと思います。』


東洋医療専門学校は全国各地から選ばれる学校です。毎年、地元にも同じ分野の学校はあったけど、わざわざ東洋医療専門学校を選んでくれる方が本当に多くいます。

地元を離れる寂しさもあると思いますが、少し離れるからこそ、地元の良さを改めて実感できるのではないでしょうか。初めての1人暮らしで、“親の有難さ”を実感したなんて声もよく聞きます。地元で経験できないことも、大阪でたくさん経験してほしいと思います。

東洋医療・沖縄県人会の更なる発展を祈ります!


(※追記)
沖縄入試開催のお知らせ
毎年、沖縄県内の多くの方に入学して頂いている現状を踏まえ、今年も『沖縄県・那覇市』で入学試験を実施します。
日時:平成22年11月7日(日) 10:00~
場所:沖縄船員会館
※詳しくは入試事務局(電話0120-418-304)までお問い合わせ下さい。

2010 年 7 月 9 日

バスケットボール部、全国大会出場決定!!

本校の男子バスケットボール部が関西専門学校バスケットボール選手権大会において準優勝を果たし、見事全国大会出場を手に入れました!これでバスケットボール部は2回目の全国大会出場になります。

dscn29841 dscn29711

img_75641 img_75842
キャプテン・青山裕太くん(大阪府 近畿大学附属高校出身・写真左)
『決勝戦では、惜しくも負けてしまいましたが、チーム一丸と なって戦うことができました。この悔しさを8月に行われる全国大会にぶつけたいです。前回以上 の成績を納められるように全員で頑張っていきます。』

監督コーチ・谷垣隆幸先生(写真右)
『選手たちの頑張りに感動しました。手に汗握る接戦もあり、選 手と一体となることができました。全国大会に向けて、楽しく元気にチームをまとめ、練習に取り組んでいきます。』


みんな元気がよく、バスケットボールが大好きな学生ばかりが集まっています。
全国大会は2010年8月25日から愛知県・豊田市で開催されます。ご声援よろしくお願い致します。