ickach
2014 年 9 月 18 日

【歯科技工士学科】続々!就職決定!!

こんにちは!
事務局の久継です
今回も嬉しいニュースをお伝えします
鍼灸師学科柔道整復師学科に続き、歯科技工士学科からも就職決定のお知らせが届きました!!

デンタルクリエイト(大阪市)
歯科技工士学科 3年生
船木 侑くん
(岡山県立 総社南高等学校 出身)


実は、船木くんのお兄さんも、東洋医療専門学校卒業生!!現在、お兄さんは業界でバリバリ活躍中!! そんなお兄さんに続く船木くんに色々語ってもらいました


兄が卒業した、信頼できる学校で学びたかった。

『僕の兄も東洋医療専門学校 歯科技工士学科の卒業生なんです。兄とは昔から仲が良く、普段から楽しい学校生活の話を聞いていました。その兄が、「東洋医療専門学校に入って本当に良かった」と言っていたのを聞き、入学を決めました。
マウスピース、顎顔面補綴、臨床模型実習、金属床実習などは、全国唯一の年制である東洋医療専門学校だからこそ学べる分野!!他では習得できない技術や知識がたくさん身についたので、自信に繋がりました。』


いつも隣で支えてくれる友達や、親身になって話を聞いてくれる先生の存在が大きかった。

『進路で悩んでいるときに、「自分が最初にやりたいと思ったことをやればいいよ」と言ってくれた友達の一言が、すごく心に残っています。その言葉を信じたからこそ、先生からご紹介頂いた研修先で、無事に内定をいただけたと思っています。』


『担任の大石先生をはじめ、歯科技工士学科の先生方はとても親身になって僕たちのことを考えてくれます。出来ていないところは、放課後まで一緒に残って丁寧に指導して下さいました。温かい気持ちで支えてくれる友達や先生方と出会えたことは、学校生活一番の財産となっています。』


歯科技工士としてのスキルを身につけ、将来はもちろん、独立開業!!
『無事内定を頂いたデンタル・ラボ(歯科技工所)は、保険技工、自費技工をおこなっており、新しい技術に対しても積極的に取り組んでおられます。また、社長をはじめ、他のスタッフの方々の雰囲気がとても良かったので、ここで働きたい!と、いう意欲が湧きました。その気持ちを忘れずに、4月からは沢山の知識や技術を吸収していきたいです!そして将来は、自宅でラボを経営している歯科技工士の父のように、開業することが目標です!!』



船木くん、本当におめでとうございます!!
「やりたいことを仕事にできる」ことは、とても素晴らしいことですよね。
歯科技工士として、お父さんやお兄さんと同じ業界で活躍される日が楽しみです♪
開校以来、国家試験合格率100%&就職率100%の東洋医療専門学校。
続々と嬉しい知らせが届くはず☆今年も伝統を守れるよう頑張っていきましょう!!

2014 年 9 月 16 日

【柔道整復師学科】続々!就職決定!!

こんにちは。入試事務局の古賀です

先日お伝えした鍼灸師学科に引き続き、
柔道整復師学科からも嬉しい就職決定の報告が続々と入ってきています
学生よりコメントをいただきました

 ニシノ整骨院 内定(大阪市)
柔道整復師学科 3年生
中田 翔くん
(愛媛県立北宇和高校 出身)
 

Q.内定先の整骨院を選んだ理由は?
見学に行くことで整骨院の雰囲気を知ることができました。
スタッフの方がとても明るくて雰囲気が良かったです。
患者さんが多く、様々な症例を施術するのでさらに技術を高めることができると思いました。
また、定期的にスタッフに対して勉強会が開かれていることにも魅力を感じ、
ここで働きたいと強く思いました。

Q.キャリアセンターのサポートは?
自分の理想とする柔道整復師のイメージをキャリアセンターの先生に伝え、
それに合う整骨院を紹介してもらいました。
見学した後も、どの整骨院が合っているか相談したり、面接に向けての指導もしていただきました。
自分に合う整骨院を見つけることができたのはキャリアセンターの先生方のおかげです!!
 

Q.どんな柔道整復師になりたい?
就職先の院長のように、たくさんの患者さんを笑顔にできる柔道整復師になりたいです。
 

Q.東洋医療専門学校で学んで良かったことは?
この学校の明るくてアットホームな雰囲気が好きで、入学しました。
入学後は先生たちのサポートもしっかりしているし、実技の授業が充実しているのが本当に良かったです。
明るくて楽しいクラスメイトが多いので、本当に充実した学校生活です!!




その他にも、たくさんの学生がどんどん就職決定してきています
就職決定した学生の皆さん、本当におめでとうございます :D

希望する就職先がみつけられるのは
キャリアセンターのサポートがしっかりしているから
:sign02:

今年も就職率100%
を目指して学生の皆さんをサポートしていきます

2014 年 9 月 11 日

学生達の夏休み③

まだまだ続きます :sign02:


夏の定番、 :sun:
 
 
 

若いみんなには紫外線なんてへっちゃらみたいですね :happy:


夏の定番、花火 :night:
 
 
浴衣でブラブラ・・風情があっていいですね。


この夏、ハリーポッターエリアができて大賑わいのUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に遊びに行った学生も多いようです。
 
 
 
東洋医療専門学校がある新大阪駅からUSJの駅までは15分  :shine:
学生たちは、季節を問わず1年中USJで楽しんでいます :notes:


他にも、青森出身の学生の実家に、遊びに行った学生もいました :dash:  
 
全国各地から学生が集まる東洋医療専門学校ならではですね :up:


いつもオープンキャンパスを手伝ってくれている学生スタッフたちも、みんなで飲み会 :sign02:
オープンキャンパス以上に盛り上がったようです :happy: :up: :up:


「勉強を一生懸命する」、これが学生にとって一番大切なことですが、

「たくさんの友達と出会い、たくさんの経験をする」ことで、成長することも多いように感じます。


勉強も頑張る!そして、学校生活も楽しむ!メリハリがあるのが、東洋医療専門学校 :scissors:

多くの卒業生が「今までで一番勉強して、一番楽しんだ3年間」と語っています。


東洋医療専門学校で過ごした3年間が、

大切な思い出がたくさん詰まった3年間になることを願ってます :wink: :shine:

皆さんも、そんな素敵な3年間を東洋医療専門学校で過ごしませんか?

2014 年 9 月 10 日

学生達の夏休み②

夏休み、スポーツ :run: に励んだ学生も多くいました :happy:


男子・女子バレーボール部が、北海道で行われた全国大会で3位 :shine: になったかと思えば、
 


女子バスケットボール部が、仙台で行われた全国大会で4位 :shine:
 

いったい、いつからスポーツの学校になったのでしょうか :sweat01:

勉強も、スポーツ強い :sign01: それが東洋医療専門学校の魅力 :scissors:

サッカー部テニス部も全国大会出場が決まっているので、今後の結果が楽しみですね :wink:



他にも、みんなで草野球をしたり、
 
 


テニスをしたり、
 


女子サッカー部が始動したり・・・
 


鍼灸師学科では、自分達で体育館を借りてスポーツ大会が行われたようです :flair:  
 


みんな元気いっぱい :sign01: 暑い季節にも関わらずスポーツを楽しんだようですね :note:

東洋医療専門学校の学生達を見ていると、「青春をしているなぁ」っていつも思います :happy: :shine:
パート③につづく・・

2014 年 9 月 9 日

学生達の夏休み①

こんにちは、入試事務局の稲森です。

朝晩も涼しくなり、夏の面影もだんだん少なくなってきましたね。 :happy:
 

今年は例年に無く、雨が多い夏だったようです。

そんな夏にも関わらず、学生たちは 」 を思いっきり楽しんでいました :sun:

ちょっと、学生たちの夏の思い出を覗いてみましょう :eye:
 

一番多かった思い出がBBQ :sign01:

クラスで行うバーベキューが必須科目になったのかと思うほど、たくさんのクラスで行われていました。

みんなのBBQを一挙公開 :shine:








「肉と野菜を焼く」

たったそれだけなのに、こんなにもみんな楽しそうです :notes:
恐るべし、BBQ。 :coldsweats:
 


花火もしたり、


 

釣りも楽しんだり、


 

川遊びも楽しんだり、




集合写真もパチリ :shine:



クラスの仲の良さが伝わってきますね :happy: :heart01:

みなさんも、東洋医療専門学校に入学したらクラスでBBQです :sign01: :wink: :shine:
パート②につづく・・・

2014 年 9 月 1 日

願書受付スタート!

こんにちは!事務局の黒見です
今日から9月ですね~~ :lol:

本日9/1(月)は、世間ではキウイの日【キュー(9)イ(1)】だそうです。

東洋医療専門学校では・・・?
本日9/1から高校3年生の方の、願書受付が始まりましたーーー!!!!

皆さん、準備は出来ていますか??
まだオープンキャンパスに参加されていない方は、今からでも間に合います!!
まずはオープンキャンパスに参加しましょう!

ここからは出願の流れについて、わかりやすく :good: お答えさせていただきます!!
黄色の学生募集要項と、TOYO-COM5~出願マニュアル~を見ながら確認するとよりわかりやすいですよ :scissors:


①提出書類について・・・
まずは必要な提出書類を準備しましょう :sign02:
自分の選考方法で○が付いているものを準備してください。

特別入学選考で受験される方は、EXAM TRYの筆記試験免除証も同封してください。
模擬面接をクリアされている方は、EXAM TRY・模擬面接の免除証を2つ同封しましょう!

②入学志願書・受験票・受験台帳について・・・
~出願する前にもう一度チェック~
●本人・保証人それぞれの捺印を忘れずに!
●複数の学校を受験される予定の方も、本校が第1志望の場合は、専願にチェック!
選考日の記入も忘れずに!
模擬面接をクリアされている方も記入しましょう!
→ 特別入学選考の一番早い入試日は、10/4(土)・10/5(日)です。
●受験票の裏面に住所氏名の記入郵送の場合は362円の切手を貼りましょう!

↓その他詳しくはこちら↓


③出願方法は・・・?
出願封筒に書類を同封し郵送するか、窓口に直接持参してください。

処理後、受験票を返送いたしますので、早めに提出してくだい :shine:

願書受付時間
月~金・・・9:30~20:00
土  ・・・9:30~17:00
日・祝・・・オープンキャンパス開催日のみ17:00まで
※上記時間外に持参される場合は事前にご連絡ください。

オープンキャンパスに参加するついでに、願書を出願しても大丈夫ですよ :flair:

④願書の出願期日について・・・
出願期日は、受験日の前日17:00までです :sign02:
”ギリギリの準備で、出願期日に間に合わなかった・・・”なんてことがないように、早めの準備・早めの出願をよろしくお願いします。

その他、わからないことがあれば、気軽に学校までお問い合わせください。
フリーダイアル:0120-418-304

メールアドレス:info@toyoiryo.ac.jp

★高校を既にご卒業された方★
オープンキャンパスに終日参加で、入試は面接のみ!
社会人入学選考・・・9/21(日)、10/12(日)、10/19(日)
高校生の入試が始まる10月までに受験することができます。これは倍率の面で圧倒的に有利!
今年度の入学を検討されている方は、ぜひご検討ください。

オープンキャンパスのお申し込みはこちら↓
☆オープンキャンパス☆
☆夜間オープンキャンパス☆