ickach
2011 年 1 月 26 日

【柔道整復師学科】就職内定しました!(2)

専門的な技術を身に付け、国家資格を取得。
自分の価値を上げるための3年間なら、決して長くない!


img_36261
古川接骨院 内定
柔道整復師学科
山田 貴志さん

「治す」というスポーツとの関わり方

私は以前スポーツに関わる仕事がしたいと思い、他校の体育系学科に通っていました。しかし、在学中にアルバイトをしていた接骨院で、柔道整復師の先生がスポーツによってケガをした患者さんに、スポーツのやり方やケガの予防方法、テーピングの指導などを治療と同時に行っているのを見て、スポーツとの新たな関わり方を知りました。また痛がっていた患者さんが元気になっていく過程にも大変興味を持つようになり、柔道整復師の道を目指すことを決意しました。

国家資格を持つ強み

就職先は以前からアルバイト研修で働いている接骨院に決まりました。実際に就職や働き方について考えるようになり、より国家資格を持つ強みを感じるようになりました。国家資格は、自分の技術を法律的に補償し、活躍の場が守られます。現にスポーツトレーナーの民間資格だけでは就職が厳しいのが現状でした。将来は柔道整復師の資格を活かし、独立開業を目指しています。専門的な技術を身に付け、自信と自分自身の価値をあげられるのであれば、3年間の学生生活は決して長くはないと感じています。


img_36521 img_36561

東洋医療専門学校を検討している皆さんへ

東洋医療専門学校は、本当に人と人との繋がりが強い学校です。同じ目標を持つクラスメイトとは、教えあったり励ましあったり、時にはみんなで飲みに行ったり。先生方も大変親しみやすく、いつまでも勉強に付き合ってくれる、本当に楽しく勉強させてもらっています。もうすぐ国家試験ですが、先生方や仲間がいるので心強いですね。特に僕が通っている夜間部は年齢層の幅が広く、様々な経験をしてきた方と出会うことができるので、オススメです!


2011 年 1 月 24 日

野球部、ベストナインに選ばれました!

2010年度関西専門学校野球でベストナインが発表されました。9名のうち、本校から3名が選ばれる快挙。今年度は『全国大会優勝』と大変良い結果を残すことができました。来年度もチーム一丸となって頑張りますので、更なるご声援よろしくお願いします。

捕手:内田 力哉くん
捕手:内田 力哉くん
三塁手:水澤 寛和くん
三塁手:水澤 寛和くん
 
外野手:玉城 拓巳くん
外野手:玉城 拓巳くん
img_3358
 

2011 年 1 月 17 日

【歯科技工士学科】就職内定しました!

作ったモノが笑顔につながる仕事!
人間にとって、無くてはならない歯を作る仕事です!


img_35272
岡歯科医院 内定
歯科技工士学科
井上 寛之くん

歯のことで悩んでいる人の力になりたい!

僕が歯科技工士を知ったのは小さい頃に歯の矯正をしたことがきっかけです。過去の自分と同じように歯のことで悩んでいる人の力になりたいと思い、歯科技工士になることを決めました。東洋医療専門学校への進学は3年制教育が決め手です。入学後には3年制教育ならではの様々な実習を受けることができました。内定先の院長と話をしていても、そんなに多くのことを学んでいるのかと驚かれましたね。この学校を選んだことは間違いじゃなかったと強く思います。
img_35451 dsc044211

あっという間の3年間

学校生活にはとても満足しています。あっという間の3年間でした。中でも印象に残っているのは「海外研修」。ヨーロッパの技工所を訪れ向こうの技術を学んだり、市街を観光したり、一生忘れることのできない素晴らしい思い出となりました。
また日々の学校生活は1クラス30名の少人数制ということで先生との距離も近く、しっかりと自分を見てくれているのが伝わってきました。1人1人にかける指導の時間はとても多かったです!
dsc006301 dsc007101

患者さんの笑顔をより近くで見たい!

春からは大阪の歯科医院で働きます。先生がここなら僕に合っていると紹介して下さいました。歯科医院は技工所と違い患者さんの近くで働くことができます。自分が作った技工物で笑顔になる患者さんを見ることができるのはとても素敵なことです。患者さんの笑顔のために、残り少ない学校生活で1つでも多くのことを学びたいです。



※開校以来、全員就職決定の歯科技工士学科!
今年も就職率100%まで、あと少しです!

2011 年 1 月 9 日

【救急救命士学科】就職内定しました!

全国NO1の消防本部・就職者数(救急救命士養成校中)!
筆記から体力・面接対策まで万全の公務員試験サポート!
今年も続々、公務試験に合格しています!!


011
徳島中央広域連合消防本部 内定
救急救命士学科 昼間部
内田 力哉くん
徳島県立 池田高校 出身

いつか尊敬する先生を追い越して、自分の救急隊を持ちたい!

内定をいただいた徳島中央広域連合消防本部は東洋医療専門学校の先輩でお世話になった方がおり、受験しました。内定した時は本当に嬉しかったです。公務員試験対策で先生方にとことんお世話になったことも当然ですが、学生同士で模擬授業を行い、さらに理解を深めたことも良い思い出です。僕の担任の先生は元消防職員ですが、いつかは追い越して自分の救急隊を持ち活躍したいですね。


021
広島県 福山市消防本部 内定
救急救命士学科 夜間部
内樋 紗知子さん
広島県 私立 盈進高校 出身

この学校に決めたのは全国NO.1の就職実績!!

学校選びに関しては、一番に就職実績が大事だと思い、全国NO.1で女性も多数輩出している東洋医療専門学校を選びました。また、私は広島県出身で生活費もかかるので学費が安い夜間部を選びました。夜間部は私のような地方出身の18歳くらいの子も多く、楽しい3年間でした。内定先は私が救急救命士になりたいと思ったきっかけの場所。男性にも負けない、人として尊敬される救急救命士になりたいです。



※この他にも、たくさんの学生が就職内定しています。
今年も就職に強い東洋医療専門学校を証明!
あなたの可能性を最大限伸ばす指導をします!
この合格実績が確かな証拠です。