ickach
2012 年 10 月 31 日

NMB48がオープンキャンパスにやってきた!!

リクルートの情報誌に本校が紹介されました。
特集記事「NMB48お仕事体験企画」に登場!


入試事務局の小柳です!e5b08fe69fb3e9a194

株式会社リクルート発行『高校2年生に役立つ!関西の専門学校特集』の巻頭特集・
NMB48がオープンキャンパスへ参加!NMB48お仕事体験企画に本校が紹介されました。


今回、学校に来てくれたのは、NMB48の“けいっち”と“しゅう”。

2人は明るく元気いっぱいで、体験実習も一生懸命に取り組んでくれました。
教職員は今を時めくテレビや雑誌で見るアイドルを目の前に少し緊張気味でしたが(笑)、
とても楽しそうに学校見学を行ってくれている2人の様子に大変喜んでいました。

これからの彼女たちの活躍にも期待したいと思います。

詳細は、こちらをご覧ください。

2012 年 10 月 23 日

【歯科技工士学科】ソフトボール大会

こんにちは!事務局の久継ですe4bcbce9a194e7b5b5blog2

と言えば“スポーツの”ですよね!! :run: :shine:
今回は、毎年恒例の歯科技工士学科ソフトボール大会についてお伝えします

全学年合同で行われるため、
先輩や後輩と仲良くなれる良い機会

は快晴 :sun: ソフトボール日和です(o’∀’)b

img_16422 img_16262

学年ごとに3つずつのチームに分かれ、トーナメント戦(`・ω・´) :shine:

img_16351 img_18661
img_15961 dsc054541
dsc05468-0011 img_1653-0011

チーム名の入ったおそろいのタオルを作ったり、
全身ユニフォームでキメて参加する学生もいたりして
とっても盛り上がりました :good: :notes:

img_18651 img_18771

勝ち負けではなく、
みんなで一緒に楽しく仲良くプレーする姿がとても印象的でした :sign02:
最後は優秀チームMVPに素敵な景品 :present: が贈られましたよ :scissors:

img_18801 img_18851

今後もイベント盛り沢山の東洋医療専門学校で
たくさんの :heart01: 思い出 :heart01: を作りましょう!!


img_1891-0011
img_18901
img_1888-0021

2012 年 10 月 12 日

【救急救命士学科】就職内定しました!!

こんにちは。東洋医療専門学校の黒見ですkuromi
救急救命士学科の就職内定について、お知らせします :happy:

姫路市消防局 内定
救急救命士学科 夜間部
上野 広貴 くん
兵庫県 姫路市立 琴丘高校 出身
img_1515-001
大学を中退し、東洋医療専門学校へ・・・
消防本部に就職する!!という目標を達成することが出来ました!!


大学では思っていたほど公務員試験対策の授業がなく、自分の夢に近づいている自信が持てなくて、高校の同級生が通っていた東洋医療専門学校へ進学を決断しました。
この学校では、救急救命士の国家資格も取得できるし、何より公務員試験合格に必要な筆記試験の授業はもちろん、体育の授業や面接の指導などすべて整っています。各授業の先生方も熱心で内容も理解しやすく、楽しく授業を受けることが出来きています。この学校に入学して本当に良かったです。
img_1529 img_1527
充実した学校生活 :pencil:

夜間部のクラスの年齢層は様々で、僕より年上の方も多くいたので安心しました。また、色々な地方から大阪へ進学してきている友達が多く、仲良くなると新しい発見もありとても楽しいです。僕は昼間に働きながら学校に通っています。仕事と勉強の両立は大変ですが、同じ目標を持つ仲間との学校生活はとても充実しています!!
img_1535-002 img_2035

上野君、内定おめでとうございます :) :flair:
この他にも、ぞくぞく就職内定しています。
img_1543-001

消防本部・就職試験合格者数、全国NO.1 :flair:
今年も、就職に強い東洋医療専門学校を証明しています!!

2012 年 10 月 9 日

学費サポートシステム 2

こんにちは :sign01: 入試事務局のイワサキですe5b2a9e5b59c1

学費サポートシステムについての続きです。
part2では学費サポートの「よくある質問」をまとめています。

【学費サポートQ&A】
Q:入学前に高校で奨学金の予約ってできるんですか?
A:できます!本校で奨学金を利用している学生の多くが高校で予約をしています(予約採用)。
申し込み期限は高校によって違いますので、奨学金を希望している場合は早めに高校の先生に相談してみてください!


Q:高校で予約ができなかったら奨学金は借りれないんですか?
A:そんなことはありません!高校で予約できなかった方や社会人の方は進学先の学校で申し込みをすることができます(在学採用)。


Q:奨学金は絶対に借りることができるんですか?
A:絶対に借りれます!と言い切ることはできませんが、これまで東洋医療専門学校で奨学金の申し込みをされた方は全員採用されているという実績があります。


Q:奨学金はいつから借りることができるんですか?
A:予約採用の場合は入学した年の5月から、在学採用の場合は6月から振込が始まります。どちらも4月にさかのぼって借りることができます。(予約採用の場合では5月に4月分と5月分が振り込まれます)


Q:以前に通っていた学校でも奨学金を借りていたのですが、東洋医療専門学校に進学しても更に奨学金を申し込むことはできますか?
A:第一種は1人一回しか借りることができませんので、以前に第一種を借りていた場合は申し込むことができませんが、第二種に関しては申し込みをすることができます。


Q:現在、奨学金を返還しているんですが、進学してもう一度奨学金を借りると、返還しながら奨学金を借りることになるんですか?
A:日本学生支援機構に「在学届」という書類を提出することで、在学中は返還をストップすることができます!進学後に奨学金担当の先生のところを訪ねてみてください。


Q:3年間奨学金を借りたらどれくらいの返還額になりますか?
A:日本学生支援機構のホームページで返還シミュレーションをすることができます。
ぜひご利用下さい!
http://simulation.sas.jasso.go.jp/simulation/


参考になりましたか?
本校では、たくさんの学生が学費サポートシステムを利用して、夢を叶えています。
学費・奨学金担当の専門スタッフもいますので、気になることがあれば、お気軽にご相談下さい。

フィナンシャルアドバイザー
山下 祐子 先生
e784a1e9a18c1 img_2027
今年の新入生も奨学金希望者 全員採用決定しました!
東洋医療専門学校では毎年多くの学生が奨学金を利用しています。今年の新入生も多くの方が奨学金を申し込み、全員が採用決定しました。学費は多くの方が悩んでいること。そのような悩みを少しでも軽く出来るよう、私のようなフィナンシャルプランナーがいます。学費を理由に諦めないでください。諦めずに夢を叶える方法があります。学費の支払いプランや奨学金のことなど、気になることは何でもご相談下さい。

フリーダイアル:0120-418-304
メールアドレス:info@toyoiryo.ac.jp

学費サポートシステムについてさらに詳しく知りたいという方は、本校の資料を請求し
「奨学金・教育ローン サポートBOOK」をご覧下さい!
e5a5a8e5ada6e98791e383bbe69599e882b2e383ade383bce383b31
資料請求はコチラ

2012 年 10 月 8 日

学費サポートシステム 1

こんにちは :sign01: 入試事務局のイワサキですe5b2a9e5b59c

10月に突入し、入試のシーズンがやってきましたね :pencil:
この時期になると「奨学金」や「教育ローン」など「学費サポートシステム」についての質問をよく受けます。
そこで今回はみなさんの夢を支える学費サポートシステムについて説明したいと思います :sign01:


〇利用者が多い2つの学費サポート〇
①日本学生支援機構の奨学金
多くの学生が利用している制度です。入学後、毎月決まった金額が振り込まれます。
在学中は無利息で、返還は仕事の安定している卒後6ヶ月からになります。

②日本政策金融公庫(国の教育ローン)
政府系金融機関が取り扱う公的教育ローンです。一括で借りることができます。民間の教育ローンに比べ低金利で、入学前・入学後いつでも申し込み可能です。

本校で学費サポートを利用している学生の多くは上記2つを主に利用しています。
この2つには月々で借りるのか、一括で借りるのかという大きな違いがあるため、自分に合った借り方が大切です。

気をつけなければならないのは、奨学金、教育ローンのどちらを利用しても、「卒業後には返還していかないといけない」ということです。しっかりと目的を持って借りるようにしてくださいね。


ここで、奨学金を借りて学校に通い、夢を叶えた在校生からのメッセージを紹介します :D

デンテックインターナショナル株式会社 内定
井野 将大 くん(兵庫県立 有馬高校 出身)
歯科技工士学科 3年生
img_14931 img_3269
充実のサポート!安心して進学できた!
兄弟が多く、親に学費の負担をかけたくなかったので、高校で奨学金の予約採用を申し込みました。東洋医療専門学校には奨学金担当の先生がいて、申し込み方法など丁寧に教えてくれます。入学後の奨学金手続きも先生のおかげでスムーズに行うことができました。また、入学前から学費のことにも親身になって相談にのって下さるので、安心して進学できました。この度、希望の歯科技工所から内定をいただくことができ、奨学金を借りて進学して良かったと心から思っています。


ヒグチ整骨院 内定
﨑田 賢太郎 くん(鹿児島県立 松陽高校 出身)
柔道整復師学科 夜間部 3年生
img_14421 img_1948
奨学金のおかげで夢を追いかけることができた!
入学前は国の教育ローン、入学してからは日本学生支援機構の奨学金を借りています。学費は全て自分で負担していますが、奨学金のおかげでアルバイトの時間を減らすことができ、勉強に集中できました。また、僕が在籍している夜間部は昼間部と比べて学費が安くなっていますので、これもとても助かりましたね。奨学金があったから、こうして柔道整復師という夢を追うことができました。今、学費のことで悩まれている方も、ぜひ夢に向かって1歩踏み出してください!

part2へつづく、、、