ickach
2011 年 2 月 25 日

【鍼灸師学科】東洋ハロハロ新聞6!

東洋ハロハロ新聞の第6号が発行されました。
東洋ハロハロ新聞は、鍼灸師学科の教職員・在校生・入学を検討されている方・業界の方など様々な方のコミュニケーションツールとして発行されています。今回は、その第6号に掲載された2人の教員のコラムをこのブログで紹介します。

今回のブログで紹介する専任教員・孫先生は、中国出身の先生です。鍼灸師の資格はもちろん、中国の医師免許も持っています。中国では長年に渡り、中国人民解放軍総病院で当時の最高指導者・鄧小平氏の家族や政府高官やなどの治療にあたった素晴らしい先生です。

個性豊かで楽しい教員達のコラムがたくさん載っている東洋ハロハロ新聞!東洋医療専門学校・鍼灸師学科のことを知るために、この東洋ハロハロ新聞をもっと読みたいという方はオープンキャンパスでお渡ししますので、ぜひ気軽に声を掛けて下さいね!
01

02 このブログで少しだけ紹介します!

●臨床家の声を訊け 佐々木 友子先生
●中国見聞 鍼灸師学科1年生担任・孫 杰先生

2011 年 2 月 14 日

【歯科技工士学科】就職内定しました2!

モノづくりが好き!多くの人に役立つ仕事!
これからの高齢社会を考え、歯科技工士になろうと決意!


img_4965
デンタル アルファ 内定
歯科技工士学科
眞榮田 学くん

「好き」を仕事に!

歯科技工士という仕事を知った時、モノづくりが好きな僕はこの仕事に強く興味を持ちました。たくさんの人の役立つ仕事で、これからの日本の高齢社会なども考え、歯科技工士になろうと決意。インターネットで歯科技工士の学校を探していたところ、3年制教育や開校以来100%の国家試験合格率・就職率、楽しそうな学校生活などを見て、ここしかない!と迷わず進学を決めました。僕は沖縄県出身なので大阪に出てくることに不安はありましたが、それ以上に自分の好きなことを学べるということがとても楽しみでした。東洋医療専門学校は全国でも数少ない3年制の学校ということで、クラスメイトは全国各地から入学していて、すぐにみんなと打ち解けることができました。
img_4951 img_3615

昼間部のみで、放課後もしっかり勉強できる!

東洋医療専門学校の歯科技工士学科は夜間部が無いので、放課後は実習室を自由に使えます。クラスのみんなで毎日残って実技の練習をしているのですが、先生がつきっきりで指導して下さるので、意欲があればどんどん上達していけます。またクラスの雰囲気も良く、お互いの分からないところを教え合いながら勉強しています。

希望していたラボに就職決定!

このたび「デンタル アルファ」という非常に質の高い技工物を作製している大阪府内でも有名なデンタル・ラボから内定を頂きました。入学した時から、実績のある有名なラボで働きたいと思っていたので、とても嬉しいです。東洋医療専門学校の先輩も何名か働いているので、心強いです。ここで高い技術を身に付け、ゆくゆくは地元・沖縄県で開業し、自分のラボを持てるように今後も一生懸命頑張ります!
img_2028 img_1964
デンタル アルファの河田社長と社内に飾られている社訓