2012 年 1 月 19 日

【柔道整復師学科】就職内定しました!

希望通りの就職を実現できました!

3img_7695
エルフェスタ接骨院 内定
柔道整復師学科
伊藤 妃美さん
滋賀県 国際情報高校 出身

キャリアセンターの先生に感謝!!
私は身体を動かすことが好きで小学校からバスケットボール部に所属していました。柔道整復師になりたいと思ったのは、スポーツが好きで医療系国家資格だったら将来や就職に有利だと思ったから。スポーツしている人を支える仕事、スポーツに関わる仕事をしたいと希望し、東洋医療専門学校・柔道整復師学科に入学しました。
2img_7708 3img_77171
3年生になり、いよいよ本格的に就職活動がスタート。キャリアセンターの先生に入学前から希望していたスポーツに携われるところで働きたいと相談すると、希望に沿う治療院をいくつも紹介して頂きました。キャリアセンターの先生には、見学訪問のアポイントから履歴書の書き方、面接時のアドバイスなど大変親身になって指導して頂き、キャリアセンターの先生なしに私の就職内定は無かったと思います。

4img_7738 3img_77311
スポーツジムを併設した治療院に!
4月からはスポーツジムを併設しスポーツ外傷を多く扱っている治療院で働きます。もうすぐ卒業しますが、この学校に入学して、本当に良かった。先生方は学生思いで温かく、クラスメイトは明るく楽しい人達ばかりで、学校行事ではいつも大盛り上がりでした。この学校で信頼できる先生方、大好きな仲間、新たな夢に出会いました。これからは私を必要としてくれる患者さんにたくさん出会えるように頑張ります!!