2012 年 7 月 13 日

バレーボール部、全国大会出場決定!!

こんにちは!好きなバレーボール選手は鉄腕エリカのイワサキですe5b2a9e5b59c5
東洋医療専門学校にまたまた嬉しいニュースが舞い込んできました!!!

先日行われた関西専門学校バレーボール選手権において、本校バレーボール部の男子が優勝
女子が4位入賞を果たし、全国大会への出場権を手にしました!!
男子は5年連続6回目の出場、女子は初出場となり、男女そろっての全国大会出場はバスケットボール部と同様、東洋医療専門学校始まって以来の :diamond: 快挙 :diamond: です!
img_3469 img_3456
img_3545 img_3543

イワサキも応援に行かせてもらいましたが、他にも、ご家族の方クラスメイト選手の地元の友達恋人などたくさんの方が応援に来て選手を激励していました :shine: img_3267 img_3294

男子・女子のキャプテンと、監督の野村先生に今の心境や全国大会への意気込みを語ってもらいました。
img_3607 img_3617
男子キャプテン・橋本卓哉くん(兵庫県立 山崎高校出身)
監督の野村先生を始め、多くの方の支えのおかげで手にすることのできた全国大会出場権です。感謝の念を忘れず、今の自分達にできる最高のプレイをしてきます!

女子キャプテン 上田穂乃加さん(滋賀県立 伊吹高校出身)
全国大会出場が決まった時は嬉しさのあまり、涙が止まりませんでした。信頼し合える仲間がいたからこそ、最後まで諦めず戦い、この結果を勝ち取れたのだと思います。初出場だからといって気負いをせず、普段の練習の成果を00%出し切ってきます

img_3641 img_3637
監督・ 野村光隆先生
春先は選手達の気持ちもバラバラでしたが、大会前に行われた合宿を通して1つにまとまり、今回の晴らしい結果を得ることができました。男子は過去の成績を塗り変えられるよう、女子は全国大会特有のプレッシャーに負けず、試合を楽しめるよう頑張ってきます。

バレーボール部のみなさん、本当におめでとうございます!
全国の強豪を相手に、本校のバレーボール部の力がどこまで通用するか、今から楽しみです。
全国制覇』目指して頑張ってくださいね!

全国大会は7月30日に東京で開催されます。皆様、ご声援よろしくお願い致します :happy: