2012 年 8 月 9 日

【歯科技工士学科】続々、就職決定!!

こんにちは!入試事務局のイワサキですe5b2a9e5b59c

先日もこのブログで就職決定者情報をお伝えした歯科技工士学科。その後も勢いは止まりません!

『就職が早く決定する=国家試験の勉強に早く取り掛かることができる』ということ。

歯科技工士学科 開校以来国家試験合格率100%の秘訣はこのようなところにもあります。

今回、就職決定したのは
歯科技工士学科3年生
太田 実歩 さん(香川県立 高松東高校 出身)
医療法人社団 星美会 歯科マナベデンタルクリニック 内定
img_4012

太田さんに就職のことや学校生活のことなど、赤裸々に語ってもらいました!

ずっと働きたいと思っていた歯科医院に就職決定!
先生の紹介で1年生の時から研修に行っている歯科医院から内定をいただきました。とても良い雰囲気の職場で、ずっとここに就職したいと思っていたので、それが叶い本当に嬉しいです!社長の期待に応えられるよう、残りの学校生活でもっと技術を磨きたいです。


地元の学校には無い、たくさんの魅力があった!
東洋医療専門学校への入学の決め手は明るい学校の雰囲気です。始めは地元・香川の学校に進学しようと考えていたのですが、東洋医療専門学校のパンフレットがとても楽しそうだったので、1度オープンキャンパスに参加してみることにしました。実際に参加してみると学生と先生の距離が近く、学校の雰囲気もとても明るかったので、同じ歯科技工士の学校でもこんなに違うんだ!ってビックリしました。他にも3年制教育少人数制のクラスでしっかり勉強できることなど、雰囲気だけの学校じゃないと分かり、安心して進学できました :happy: img_3991 img_4006

東洋医療専門学校だから過ごせた、充実の毎日
学校生活はとても充実しています!歯科技工士になるという自分の夢を叶えるためと思うと、日々の授業にも意欲的に取り組むことができますし、なにより、クラスみんなとても仲が良いので毎日学校に行くのが楽しみなんです。6月に行われた球技大会でも、おそろいのTシャツをつくって思いっきり盛り上がりました :up: :up:
こうして毎日を楽しく過ごすことができるのも、東洋医療専門学校だからだと思います :flair: _mg_7314 img_4022

目標はコンテスト上位入賞!
国家試験合格もそうですが、秋に行われるG1グランプリで上位入賞することが今の目標です!これまでも東洋医療専門学校の先輩が :diamond: 1位2位のワンツーフィニッシュ :diamond: を飾るなどしているので、今年は私も良い成績を残したいですね。そのために、これからも頑張ります!

※G1グランプリとは、全国の歯科技工士専門学校の学生を対象とした、歯科技工物の製作技術を競い合うコンテストのことです。

img_4037 img_40601

この不況の中、自分の働きたいところで働けるってスゴイですね!

普段から授業や研修をしっかり頑張っている太田さんなら、G1グランプリでもきっと良い成績が残せると信じています!頑張って下さいね!!

就職率も開校以来毎年100%の歯科技工士学科。
今年もこのままクラス全員就職決定目指して頑張りましょう!!