2012 年 12 月 12 日

【柔道整復師学科】就職内定!!

こんにちは。事務局の黒見ですkuromi

柔道整復師学科就職内定についてお知らせします :shine:
今回ご紹介するのはこちらのお方!!

たむら鍼灸整骨院 内定
柔道整復師学科 夜間部 3年生
古賀 恵子 さん
img_9551

古賀さんは実は・・・双子なんです 8O 8O !!
現在、妹の雅子さんは、東洋医療専門学校 鍼灸師学科・夜間部の3年生です。雅子さんも既に内定しており、2人とも成績優秀でとても仲の良い姉妹です :lovely: :heart03:
恵子さんと、雅子さん本当にそっくりですね!みなさん、見分けが付きますか・・・ :sign03:
img_9487 _mg_0340
それでは、古賀さんに色々語ってもらいます :P


一生続けられる仕事を求め、会社を辞め柔道整復師の道へ・・・
大学卒業後、貿易会社で働いていましたが、自分が本当にしたい仕事・一生続けられる仕事は何なのかを考えていた頃、妹が鍼灸師に興味を持ちました。
調べていくうちに柔道整復師という資格を知り、”物”を相手にするのではなく、”人”を相手にする職業であり、自分の頑張り次第で患者さんに感謝され、また患者さんの笑顔を見れる素晴らしい仕事だと思い、一念発起して27歳の時会社を辞め入学を決断しました。
img_9497 img_9542

就職のサポートはとても心強い!!
私は、授業で中心的に学んできた骨折や脱臼などの外傷を多く診ている整骨院で働きたいと希望していました。キャリアセンターの方は、私の希望を細かく聞いてくれ、一人ひとりに合った治療院を紹介してくださって、とても心強かったです。就職に関する悩みに対しアドバイスをしてくださったり、履歴書の書き方や面接時の注意などもサポートしてくださり、迷うことなく就職先を決めることが出来ました。

東洋医療専門学校を選んで良かった!!将来の夢は2人で開業!!
入学したばかりの頃は、私と妹の見分けができない友達や先生も多かったですが、今ではみんな2人の見分けがつく様になり、私の同級生も妹と仲良く、妹の同級生と私は仲が良いので、友達が2倍出来て嬉しいです!!
将来の夢はもちろん、姉妹で開業です。国家試験に合格し、免許を取得したら、お互い一生懸命勉強し知識を増やして経験を積みながら、将来は地域の人に愛される鍼灸整骨院を開業したいです!
img_0413 img_9482-001

古賀さん、就職内定おめでとうございます :note:
「社会人としての経験は、学業においてきっとプラス :up: になると思います。」と古賀さんも言っていました。

進路に悩んでいる社会人みなさん、まずはオープンキャンパスに参加して色々知ってみませんか??
☆オープンキャンパス☆
★夜間オープンキャンパス★