2011 年 1 月 17 日

【歯科技工士学科】就職内定しました!

作ったモノが笑顔につながる仕事!
人間にとって、無くてはならない歯を作る仕事です!


img_35272
岡歯科医院 内定
歯科技工士学科
井上 寛之くん

歯のことで悩んでいる人の力になりたい!

僕が歯科技工士を知ったのは小さい頃に歯の矯正をしたことがきっかけです。過去の自分と同じように歯のことで悩んでいる人の力になりたいと思い、歯科技工士になることを決めました。東洋医療専門学校への進学は3年制教育が決め手です。入学後には3年制教育ならではの様々な実習を受けることができました。内定先の院長と話をしていても、そんなに多くのことを学んでいるのかと驚かれましたね。この学校を選んだことは間違いじゃなかったと強く思います。
img_35451 dsc044211

あっという間の3年間

学校生活にはとても満足しています。あっという間の3年間でした。中でも印象に残っているのは「海外研修」。ヨーロッパの技工所を訪れ向こうの技術を学んだり、市街を観光したり、一生忘れることのできない素晴らしい思い出となりました。
また日々の学校生活は1クラス30名の少人数制ということで先生との距離も近く、しっかりと自分を見てくれているのが伝わってきました。1人1人にかける指導の時間はとても多かったです!
dsc006301 dsc007101

患者さんの笑顔をより近くで見たい!

春からは大阪の歯科医院で働きます。先生がここなら僕に合っていると紹介して下さいました。歯科医院は技工所と違い患者さんの近くで働くことができます。自分が作った技工物で笑顔になる患者さんを見ることができるのはとても素敵なことです。患者さんの笑顔のために、残り少ない学校生活で1つでも多くのことを学びたいです。



※開校以来、全員就職決定の歯科技工士学科!
今年も就職率100%まで、あと少しです!