ickach
2010 年 11 月 15 日

【鍼灸師学科】就職内定しました!

人を笑顔にできる、やりがいのある仕事につきたいと思った!!


img_3224
有限会社 ついてるケア 内定
鍼灸師学科 夜間部
横山 和文さん

面白そうな仕事からやりたい仕事へ

私は東洋医療専門学校に入学するまでの5年間、様々な仕事をしてきました。そんな私が鍼灸師を目指したきっかけは、旅館で働いていたときに盲目の鍼灸師の方に出会ったことでした。その方から鍼灸師の話を聞き、働いている姿を見ているうちに、いつしか鍼灸師は「面白そうな仕事」から「やりたい仕事」に変わっていました。東洋医療専門学校のオープンキャンパスに参加してみて、その気持ちはより一層強くなりました。在校生の方はとても活き活きしていて、充実した毎日を送っているのが伝わってきました。また、鍼灸師の専門学校の中でも実技の授業に定評があるという事や夜間部は他校と比べても※学費が安いという事もわかり、迷わず進学を決めました。

img_3236 img_3031

充実した学校生活

私は昼間に働きながら学校に通っています。クラスメイトも大半がそうですね。※働きながら、効率よく勉強できるのが夜間部の特長だと思います。忙しい毎日ですが、「大変!」というより「充実している!」という方が合っていますね。今日身につけた知識や技術は卒業後にそのまま活きてくる。そう思うと毎日の勉強も楽しいんですよ。こんなにやりがいのあることに出会ったのは初めてです。

笑顔に囲まれた将来に向けて

卒業後は地元・岡山の鍼灸院で働きます。慣れ親しんだ土地で来院された方々を笑顔にしたい。その一心で今は勉強に取り組んでいます。人間笑顔が一番ですからね。鍼灸師という仕事は努力を惜しまなければ、どこまでも成長できる仕事だと思います。これからも常に向上心をもって、一流の鍼灸師を目指します!



※学費が安い
東洋医療専門学校の夜間部は昼間部と比べ学費が安くなっています。
鍼灸師学科や柔道整復師学科は3年間で約60万円安い!
学費を自己負担される方や県外からの進学を考えている方にとっては大きなメリットです。

img_3221 img_3162
※働きながら効率よく勉強できる
仕事やアルバイトをしながらでも、必要な知識・技術を効率よく習得できるカリキュラムを用意しています。また学校から昼間の研修アルバイト先の紹介も行っています。医療現場で昼間に働きながら、夜は学校で勉強。短い時間でいかに集中して学べるかが大事な夜間部にとって、昼間に目指す仕事の経験が積めるのはとても大きなことです。研修アルバイトでの働きを認められ、そのまま就職する学生も少なくありません。