ickach
2014 年 8 月 5 日

☆祝☆全国大会出場決定!

こんにちは :happy:
スポーツをするときは半そで短パン、シャツinが定番コーデのイワサキです :sign01:


各クラブ活動の大会が始まってきましたが、他のクラブに先駆けて、バスケットボール部とバレーボール部が、それぞれ男女揃って全国大会への切符を手にしましたー :sign01: :sign01: :sign01:


今年も『資格も強い!就職も強い!スポーツも強い東洋医療専門学校』を証明しましたね :wink:


各部の監督・キャプテンに全国大会への意気込みを聞いてみました :shine:


6年連続・7回目 全国大会出場!
関西専門学校バスケットボール選手権大会 3位
男子バスケットボール部 キャプテン
京都府立 田辺高校 出身
田川 泰輝 さん
 
目指すは昨年の成績を上回るベスト4以上!
「試合前のコンディションは決して良くありませんでしたが、チーム一丸となって試合に臨めたことが、今回の全国大会出場という素晴らしい結果につながったのだと思います。昨年のベスト8という成績を上回れるよう、まずは初戦突破!自分たちの力を信じ頑張ってきます。」







1年ぶり・2回目 全国大会出場!
関西専門学校バスケットボール選手権大会 3位
女子バスケットボール部 キャプテン
大阪市立 桜宮高校 出身
川崎 美優 さん

自分たちに出来るベストのプレイをしてきます!
「関西大会3位という結果でしたが、優勝チームと比べ、決して実力に大きな差はないと思っています。自分たちらしいプレイを心がけ、1戦1戦を大切に、1つでも多く勝利できるよう、力を出し切ってきます!」







バスケットボール部
監督・久保田 伸子 先生

貴重な経験を通して、部員たちに成長してほしい!
「男女ともに全国大会へ出場できることを、とても嬉しく思います。こういった貴重な経験を通して部員たちが人間的に成長してくれることを期待しています。全国大会だからといって気負いせず、ノビノビとプレイしてきます。応援よろしくお願いします。」



7年連続・8回目 全国大会出場!
関西専門学校バレーボール選手権大会 準優勝
男子バレーボール部 キャプテン
香川県立 坂出工業高校 出身
神辺 桂佑 さん

チーム一丸となり、より良い成績を目指します!
「全国大会への出場は果たしましたが、関西大会で優勝することができず、とても悔しい思いをしました。部員みんなの力が一つとなれば、全国大会でも上位に食い込む力が充分あると思っています。この悔しさをバネに、より良い成績を残せるよう全力で頑張ってきます!」

 



1年ぶり・2回目 全国大会出場!
関西専門学校バレーボール選手権大会 優勝
女子バレーボール部 キャプテン
奈良県立 高取国際高校 出身
西川 真実 さん

関西代表として、持てる力を出し切ってきます!
「部員同士でぶつかり合うこともありましたが、それを乗り越えることで絆がより強くなり、関西大会初優勝という成績を収めることができたのだと思います。関西の代表として、東洋医療専門学校の代表として、自身を持ってプレイをしてきます!」

 




バレーボール部
監督・野村 光隆 先生

過去最強のメンバーがそろいました!
「チームプレイをテーマに4月から練習を積んできました。男女ともにこれまでで一番強いチームに仕上がったと感じています。出場するからには優勝を目指し、全力を尽くしてきます。」



みんなヤル気がみなぎっていますね 8)

本校は『医療』系の専門学校。
ですが、全国大会に出場する学校の多くは『スポーツ』系の専門学校です。

練習にかける時間は負けるでしょう。
ですが、1試合1試合にかける想いは負けません :sign02:

持てる力を尽くし、今の自分たちにできる最高のプレイをしてきてください :sign01:

みなさんが全国大会の舞台で大活躍することを期待しています :sign02:


その他の部活も全国大会目指し、熱戦中です :happy:
みなさま、ご声援よろしくお願い致します :shine:

2014 年 8 月 5 日

【歯科技工士学科】OPEN CAMPUS ~シルバーアクセコンテスト~

こんにちは!事務局の黒見です

今回は、歯科技工士学科のオープンキャンパスで開催中の「シルバーアクセコンテスト」についてご紹介します :oops:

『シルバーアクセ』と歯科技工士が作る『銀歯』の工程は、ほぼ同じです。
歯科技工士を希望されている方オススメ :sign02:
自分だけのオリジナル・シルバーアクセを東洋医療専門学校のオープンキャンパスで楽しく作りましょう!!


リング(指輪)やペンダントトップなど、作る物は何でもOK :lovely:

皆さんの自由な発想に期待します!

シルバーアクセを作る事で、歯科技工士の仕事をさら理解できますよ!!
シルバーアクセコンテスのエントリー期間は8/31(日)まで :flair:

グランプリ・準グランプリに輝いた方には、豪華賞品もご用意しております。
その他、うれしい参加賞もありますよ :heart03:

初めての参加や、1人での参加でも大丈夫 :happy:
歯科技工士学科の先生や、学生スタッフから1人ひとりわかりやすく丁寧に教えてもらえます。

もちろん何度もオープンキャンパスへご参加されている方も是非参加してくださいね!

オープンキャンパスのご予約お待ちしております!
申し込みはコチラから☆