2013 年 11 月 22 日

学費サポートシステム 2

こんにちは :sign01: 入試事務局のイワサキですe5b2a9e5b59c1

学費サポートシステム紹介の続きです。


~学費サポートシステム その3~

<夜間部入学>

学費サポートシステムではありませんが、学費の負担を軽くしたい方には大変オススメですので紹介しますね :flair:

みなさんはご存知ですか?
東洋医療専門学校の夜間部は昼間部と比べ費が安くなるということを。

学科ごとに比較するとこんな感じです。

救急救命士学科 : 90万円/3年間

鍼灸師学科   : 60万円/3年間

柔道整復師学科 : 60万円/3年間

救急救命士学科では、3年間で諸経費なども含めると100万円近く安くなります 8O
ではなぜこれだけの差があるのか、、、?

それは夜間部の方が、昼間部と比べて授業時間が少なくなっているから。
少ないといっても、昼間部が夜間部よりも多めに授業時間をとっているというだけ、夜間部でも十分な授業時間があります :D

夜間部の卒業生から「授業時間が少なかった!」という声は聞いたことがありません。

昼間部も夜間部も取得できる資格は同じ。
国家試験の合格率、就職率にも差はありません。
でも夜間部の方が学費は安い。


イワサキ個人的には、断然、夜間部がオススメです。


ちなみに、イワサキの従妹(いとこ)も来年夜間部に入学します :sign01:


実際に夜間部の授業を見学できる、「夜間オープンキャンパス」を毎月行っていますので、まずは夜間部の授業やクラスの雰囲気を知るところから始めてくださいね :happy:


ここで、学費サポートシステムを利用して夢を叶えた学生からのメッセージを紹介します。

医療法人 宏心会 横田歯科医院 内定
歯科技工士学科
重年 勇太 さん
岡山県 私立 美作高校 出身
1-img_0481 1-_mg_5393
奨学金のおかげで勉強も就職活動も集中して行うことができました!
『地元・岡山を離れ大阪で1人暮らしをしています。親への負担を少しでも軽くしたかったので学費の一部は奨学金を利用し、自分で負担しています。東洋医療専門学校には奨学金担当の先生がいて、借り方などとても丁寧に説明してくれます。入学前はほとんど奨学金に対しての知識が無かった僕でも安心して手続きを進めることができました。こうして希望の歯科医院から内定を頂くことができたのも、奨学金のおかげで勉強や就職活動に集中できたから。自分の作った技工物でよりたくさんの患者さんを笑顔にできるよう、残りの学校生活で知識・技術をもっと磨いていきます!』


神戸市消防局 内定
救急救命士学科 夜間部
徳田 龍馬 さん
沖縄県立 那覇西高校 出身
1-img_0512 1-img_0541
奨学金がなければ、夢を追うことはできなかった!
『高校を卒業後、地元の沖縄県内の看護学校へ通い勉強をしていましたが、医療を深く勉強するにつれ「現場の最前線」で活躍する救急救命士になりたい気持ちが強くなっていきました。看護学校を卒業後、すぐに東洋医療専門学校へ進学。一番の心配は学費でしたが、昼間部と比べ学費の安い夜間部に進学したことと、奨学金を利用したことで負担を軽くでき、充実した学校生活を送ることができました。生活費も全て自分で負担しているので、はっきり言って、奨学金がなければ、こうして夢を叶えることはできなかったと思います。看護師の資格をもった救急救命士として、私にしかできないことを消防の現場の最前線で全力で取り組んできます!』


学費サポートシステムについて更に詳しく知りたい!という方は本校の資料を請求し「奨学金・教育ローンサポートBOOK」をご覧ください。
1-e382b5e3839de383bce38388book

資料請求はコチラ
夜間オープンキャンパスのお申し込みはコチラ