2013 年 11 月 21 日

学費サポートシステム 1

こんにちは :sign01: 入試事務局のイワサキですe5b2a9e5b59c


紅葉がキレイな季節になってきましたね :sign01:
1-img_1370 1-13873
関西では今がちょうど紅葉の見ごろだそうです :shine: :shine:
みなさんも週末にお出かけしてみては、、、?



さて!

「将来就きたい仕事が見つかったけど、親に負担はかけたくない、、、」という高校生の方。

「新しい一歩を踏み出したいけど、金銭的に余裕がない、、、」という社会人の方。


夢を諦めないでください :sign02:


今回は、少しでも夢が現実に近づくよう、本校の学費サポートシステムをご紹介します :happy:


~学費サポートシステム その1~

<奨学金・教育ローン>

東洋医療専門学校で利用者の多い2つを紹介しますね :flair:
①日本学生支援機構の奨学金
多くの学生が利用しています。入学後、毎月希望した金額が振り込まれます。
在学中は無利息で、返還は仕事や職場に慣れた卒業後6ヶ月目から始まります。

②日本政策金融公庫(国の教育ローン)
政府系金融機関が取り扱う公的教育ローンです。一括で借りることができます。民間の金融機関の教育ローンに比べ低金利で、入学前・入学後いつでも申し込み可能です。

どちらを利用しても、卒業後には返還していかなければなりません。
しっかりと計画を立てて利用するようにしてくださいね。


~学費サポートシステム その2~

<学費分納制度>

東洋医療専門学校も他の専門学校や大学と同じように、学費は一括納入が原則です。

しかし、みなさんの負担を少しでも軽くできればと思い、学費を最大3回にまで分けて納入することのできる「学費分納制度」というものをご用意しています。

e58886e7b48d

この制度を利用することで、入学前の負担をグッと減らすことができます。

また、それぞれの経済状況や都合により分納回数、金額、納入期日をご相談させていただくことも可能です。

学費や奨学金担当の専門スタッフもいますので、お気軽にご相談ください。


フィナンシャルアドバイザー
山下 祐子 先生
e5b1b1e4b88be38195e38293 img_2027
今年の新入生も奨学金希望者 全員採用決定しました!
「東洋医療専門学校では毎年多くの学生が奨学金を利用しています。今年の新入生も多くの方が奨学金を申し込み、全員が採用決定しました。学費は多くの方が悩んでいること。そのような悩みを少しでも軽く出来るよう、私のようなフィナンシャルプランナーがいます。学費を理由に諦めないでください。諦めずに夢を叶える方法があります。学費の支払いプランや奨学金のことなど、気になることは何でもご相談ください。」


part2へ続く、、、