2012 年 9 月 20 日

【鍼灸師学科】就職速報!!

こんにちは。入試事務局の古賀ですe9a194

今回は、鍼灸師学科 就職決定お知らせです :sign02:


鍼灸師学科3年生
矢野 聡美さん(兵庫県立伊川谷高校 出身)
兵庫県の『ひだまり鍼灸整骨院』 内定
1-img_1297

いち早く内定を決めた矢野さんにインタビュー :D

Q1. 内定先を希望した理由は?

患者さんがスタッフの方と楽しく会話しながら治療を受けていて笑顔が絶えず、
私自身も通いたくなるぐらい雰囲気がよかったから。
私もここの一員になり「一緒に笑顔で働きたい!」と思いました。
内定を頂いたときはとても嬉しかったです。


Q2. キャリアセンター(就職センター)のサポートは?

就職活動は、まず希望の鍼灸院へ見学にお伺いすることから始まります。
見学は、クラス担任の先生とキャリアセンターの先生がセッティングしてくれます。
患者さんを治療している普段の治療院を見学でき、
自分が働いているイメージができるので安心です。
見学する際の注意点や履歴書の書き方、自己PRの文章の作り方も丁寧に教えていただきました。
キャリアセンターの先生と話しながら考えると一人では気づけなかったことが見えてきました。
1-1-img_1257 1-img_13401

Q3. 東洋医療専門学校を選んだのは?

美容に興味がありエステの専門学校を考えていましたが東洋医療専門学校では
通常授業以外に無料のセミナーで美容鍼灸を学べること、さらに国家資格である鍼灸師は
健康・美容・スポーツ・介護など幅広い分野で活躍できることを知り、興味を持ちました。
家から近い神戸市内にある鍼灸師の専門学校のオープンキャンパスにも参加しましたが、
カリキュラムや学校生活に大きな違いを感じ、この学校で勉強したいと強く思いました。
1-img_0508 1-e382b3e38394e383bc-efbd9e-img_0278

Q4. 将来はどのような鍼灸師になりたいですか?
病を治す、健康な体を維持する、美容鍼灸でキレイにする、という身体面はもちろん、
コミュニケーションも大事にして、心も癒して私自身を必要としてもらえる鍼灸師に
なりたいです。いつも周りが笑顔であふれるようにしたいです。



矢野さんの患者さんに対する気持ちが伝わってきますね :happy: クラスメイトも矢野さんの内定を喜んでいます :lol: :shine: 仲間がいたからこそ、3年間頑張ってこれたんですね。
残りの学生生活も仲間と大切に過ごしていきたいと笑顔で話してくれました :o 1-img_1279 1-1-img_1284

今月は就職説明会が開催されます。ここから本格的な就職活動の開始です。
多くの治療院から話を聞け、自分に合う治療院をを見つけることができます。
全員就職を目指して頑張ろう :rock: