2012 年 9 月 24 日

【歯科技工士学科】日本歯科技工学会・学術大会にて金賞を独占!!

今年度も3年制教育の実力を証明!!
こんにちは :sign01: 入試事務局のイワサキですe5b2a9e5b59c
日本歯科技工学会 第34回学術大会で行われた、学生テクニカルコンテストにおいて、本校の学生が金賞を独占受賞しました :sign02:
img_1358 img_2446

日本歯科技工学会 学術大会は、現役の歯科技工士や研究者、大手歯科メーカーなどが
業界の発展を目的に行う、歯科技工分野で最も大きな学術大会です :flair:
その大会内で行われる学生テクニカルコンテストは、全国の歯科技工士の学校に通う学生が集い
歯科技工技術を競い合う、まさに学生ナンバー1を決めるコンテストと言っても過言ではありません。

今年は石こう彫刻部門ワックス彫刻部門の2部門で開催され、東洋医療専門学校がそれぞれの部門で金賞を受賞しました :scissors:
同じ学校が金賞を独占するのはコンテスト史上初 :shine:
コンテストの歴史に名を刻む快挙を成し遂げました :sign02:
r0010871 img_1362

石こう彫刻部門 金賞
大城 結愛 さん
歯科技工士学科 3年生
沖縄県立 読谷高校 出身
img_1373
金賞受賞はとても大きな自信となりました!
全国からたくさんの学生がコンテストに参加していましたので、自分が金賞を受賞したと聞いた時は本当に驚きました。入学当時はこのようなコンテストがあることも知らなかった私がこうして金賞を取るまで成長できたのも、3年間、熱心に指導してくださった先生方のおかげです。今回の受賞は私にとってとても大きな自信となりました!これを原動力に、今後もたくさんの知識・技術を身につけられるよう頑張ります。

ワックス彫刻部門 金賞
飯尾 利佳子 さん
歯科技工士学科 3年生
奈良県 私立 奈良育英高校 出身
img_1368
仲間がいたから得ることのできた、素晴らしい結果
このような大きいコンテストで、金賞という名誉な賞を受賞することができ、とても嬉しいです。夏休みにも学校に来て友人と一緒に練習をしていたのですが、そうやって一緒に頑張れる仲間がいることが私にとって励みになり、この素晴らしい結果につながったのだと思います。これからの学校生活も仲間と切磋琢磨しながら、充実したものにしていきたいです!


2人とも、本当におめでとうございます :sign01:
日頃の努力の成果ですね。イワサキもとても嬉しいです :happy:
今後の更なる活躍を期待しています :sign02:

3年制教育を行っている東洋医療専門学校では、他の2年制教育の学校では学ぶことのできない
たくさんの知識・技術を身につけることができます。
昨年の最優秀発表賞受賞に引き続き、ワンランク上の教育でワンランク上の歯科技工士へ!!」が実践された大会となりました。