ickach
2012 年 1 月 23 日

【歯科技工士学科】就職内定しました2!

3年間かけて数多くの実習を経験できたのが良かった!

3img_7788
有限会社 ファイン 内定
歯科技工士学科
遠藤 彩織さん
大阪市立 汎愛高校 出身

就職先は私が憧れている東洋医療専門学校の卒業生の先輩が働いている会社。会社の雰囲気がとても良く、その先輩も含めてスタッフの方達が楽しそうに働いているので、私もこの会社で働きたいと強く思いました。卒業前に自分が希望した会社に就職内定を決めることができ、とても嬉しく思っています。就職難の時代なので、両親もとても喜んでくれました。

歯科技工士になろうと思ったのは、モノづくりが好きだったから。芸術系の専門学校などの進学も検討しましたが、医療系の仕事で自分が作ったものが人の役に立ち、人の生活を支えるという歯科技工士の仕事に私は大きなやりがいを感じました。

3img_7783 2img_7749
東洋医療専門学校は西日本唯一の3年制で、2年制の他校では行っていない実習をたくさん経験できます。そして、歯科技工士だけの学校ではないので、他学科の人達とも交流があり、学校にすごく活気があるのも、この学校の魅力だと思います。

3年間学ぶことで様々な経験ができましたが、中でも※日本歯科技工学会での発表はとても貴重な経験でした。研究したり勉強したりすることの大切さを学ぶことができ、こんな大きな経験ができたのも東洋医療専門学校だったからこそだと思います。

※日本歯科技工学会での発表について
2img_6491
遠藤さんは日本歯科技工学会で最優秀発表賞を受賞したメンバーの一人です。
詳しくはこちらをご覧下さい。
↓↓↓↓↓
日本歯科技工学会・学術大会にて最優秀発表賞!