ickach
2012 年 10 月 9 日

学費サポートシステム 2

こんにちは :sign01: 入試事務局のイワサキですe5b2a9e5b59c1

学費サポートシステムについての続きです。
part2では学費サポートの「よくある質問」をまとめています。

【学費サポートQ&A】
Q:入学前に高校で奨学金の予約ってできるんですか?
A:できます!本校で奨学金を利用している学生の多くが高校で予約をしています(予約採用)。
申し込み期限は高校によって違いますので、奨学金を希望している場合は早めに高校の先生に相談してみてください!


Q:高校で予約ができなかったら奨学金は借りれないんですか?
A:そんなことはありません!高校で予約できなかった方や社会人の方は進学先の学校で申し込みをすることができます(在学採用)。


Q:奨学金は絶対に借りることができるんですか?
A:絶対に借りれます!と言い切ることはできませんが、これまで東洋医療専門学校で奨学金の申し込みをされた方は全員採用されているという実績があります。


Q:奨学金はいつから借りることができるんですか?
A:予約採用の場合は入学した年の5月から、在学採用の場合は6月から振込が始まります。どちらも4月にさかのぼって借りることができます。(予約採用の場合では5月に4月分と5月分が振り込まれます)


Q:以前に通っていた学校でも奨学金を借りていたのですが、東洋医療専門学校に進学しても更に奨学金を申し込むことはできますか?
A:第一種は1人一回しか借りることができませんので、以前に第一種を借りていた場合は申し込むことができませんが、第二種に関しては申し込みをすることができます。


Q:現在、奨学金を返還しているんですが、進学してもう一度奨学金を借りると、返還しながら奨学金を借りることになるんですか?
A:日本学生支援機構に「在学届」という書類を提出することで、在学中は返還をストップすることができます!進学後に奨学金担当の先生のところを訪ねてみてください。


Q:3年間奨学金を借りたらどれくらいの返還額になりますか?
A:日本学生支援機構のホームページで返還シミュレーションをすることができます。
ぜひご利用下さい!
http://simulation.sas.jasso.go.jp/simulation/


参考になりましたか?
本校では、たくさんの学生が学費サポートシステムを利用して、夢を叶えています。
学費・奨学金担当の専門スタッフもいますので、気になることがあれば、お気軽にご相談下さい。

フィナンシャルアドバイザー
山下 祐子 先生
e784a1e9a18c1 img_2027
今年の新入生も奨学金希望者 全員採用決定しました!
東洋医療専門学校では毎年多くの学生が奨学金を利用しています。今年の新入生も多くの方が奨学金を申し込み、全員が採用決定しました。学費は多くの方が悩んでいること。そのような悩みを少しでも軽く出来るよう、私のようなフィナンシャルプランナーがいます。学費を理由に諦めないでください。諦めずに夢を叶える方法があります。学費の支払いプランや奨学金のことなど、気になることは何でもご相談下さい。

フリーダイアル:0120-418-304
メールアドレス:info@toyoiryo.ac.jp

学費サポートシステムについてさらに詳しく知りたいという方は、本校の資料を請求し
「奨学金・教育ローン サポートBOOK」をご覧下さい!
e5a5a8e5ada6e98791e383bbe69599e882b2e383ade383bce383b31
資料請求はコチラ