ickach
2013 年 10 月 12 日

【柔道整復師学科】続々、就職決定2!!

こんにちは :sign01: 入試事務局のイワサキですe5b2a9e5b59c1

内定者報告のパート2です 8)


大阪府 奈良鍼灸整骨院 内定
柔道整復師学科 夜間部3年生
岸 仁菜 さん
(兵庫県 私立 東洋大学附属姫路高校 出身)
1-img_0337

岸さんに詳しく話を聞いてみました :good:


社会人経験を経ての入学。学校の雰囲気が進学の決め手。
『私は入学前、リラクゼーションサロンでマッサージの仕事をしていました。常に患者さんの健康をもっと支えたいと思っていましたが、資格を持っているわけでもなく、身体のことを詳しく勉強したわけでもなく、、、柔道整復師の国家資格の取得を目指したのも、そんな「患者さんのために何かしてあげたい!」という想いからです。東洋医療専門学校への進学の決め手は学校の雰囲気。柔道整復師の学校は何校か見学に行きましたが、この学校が一番活気がありましたね。学生が楽しそうに勉強しているのも印象的でした。また、学費の相談にも親身になって相談にのってもらえたので、安心して進学することができました。』

1-img_0332 1-img_0380

夜間部を選んでよかった!充実の学校生活。
『学校生活はとても楽しいです!私が在籍している夜間部には様々な年齢の方がいますが、年齢の差など気にならない、フレンドリーなクラスメイトばかり。私はちょうど真ん中くらいの年齢になるのですが、若い方からは元気をもらえ、年上の方からは自分の経験したことのない色んな話が聞けます。そんな刺激がたくさんある学校生活なので、入学してから自分の世界はどんどん広がりました。こういった経験が働きだしてから役に立つのでしょうね。夜間部を選んで本当に良かったです。』

1-img_0344 1-025a2580

相手の立場に立った、心の通った施術を。
『この度、東洋医療専門学校に非常勤講師として指導に来てくださっている先生の整骨院への就職が決定しました。先生の人柄が素晴らしく、私が診たいと思っている外傷(骨折や脱臼など)の患者さんを多く診ている整骨院だったので、まさに私にとっての理想の就職先です。患者さんの身体だけでなく、心のケアもできる柔道整復師になれるよう、相手の立場に立った、心の通った施術を心がけたいと思います。』

岸さん、本当におめでとうございます :sign01:

不況の今、自分の働きたい所で働けるというのは、本当に素晴らしいですね :shine:
就職先でも持ち前の明るさ笑顔で頑張ってください :sign01:


ちなみに、昨年の本校の柔道整復師学科の求人倍率は14.8倍
学生1人に対し、約15件もの求人がきているということになります :flair:

2013年3月卒業の大学生・大学院生に対する求人倍率が1.27倍であることを考えると、
そのすごさを分かってもらえるのではないでしょうか 8O

国家資格を取得することは、就職活動においてとても大きな武器となります。

現在、就職に悩んでいる方、進路に悩んでいる方は、まずはオープンキャンパスに参加して
柔道整復師の資格・仕事がどういったものなのか知ってみませんか?

ご来校お待ちしています :sign01:

お申し込み・詳細はコチラ