ickach
2013 年 10 月 31 日

【鍼灸師学科】続々、就職決定!!

こんにちは。入試事務局の古賀ですe9a194

鍼灸師学科の学生続々就職決定しています :note:
今回はその中から3名の学生にコメントをいただきました。


桜鍼灸整骨院 内定
鍼灸師学科 昼間部3年生
永田 さくらさん
(高知県 私立 土佐女子高校 出身)
img_0433 img_0436
Q.内定までの流れは?
『内定をいただいた鍼灸院はキャリアセンター(就職センター)の先生に紹介していただきました。
美容鍼灸も取り入れている治療院なので患者さんの多くは女性です。
私は、以前から婦人科系の施術や美容鍼灸に興味を持っていて、院長先生の方針を聞き、
「ここで働きたい!」と思いました。
後日、面接を受け無事内定をいただくことができ、希望に合った鍼灸院を紹介していただいた
キャリアセンターの先生には本当に感謝しています。』

Q.将来の目標は?
『地元の高知で女性に喜んでもらえる鍼灸院を開業したいです。
卒業後も東洋医療専門学校で開催される勉強会に参加して技術を高めていきたいです!』


CHRISTはりきゅう整骨院 内定
鍼灸師学科 夜間部 3年生
仲西 愛香さん
(沖縄県立 読谷高校 出身)
img_0410 img_0424
Q.内定先を希望した理由は?
『高校生のとき患者として通院していた鍼灸院に内定をいただくことができました。
バレーボールで痛めた身体を院長先生に施術してもらい、薬を使わず痛みが和らいだことに
感動しました。この先生のように、私も「痛みを抱えている人を助けたい」と思い、
鍼灸師の道を目指すようになりました。
スタッフの方たちがとても仲が良く、治療院の雰囲気がとても好きなことと、
鍼灸師をになるきっかけとなった院長先生の元で働きたいと考え、希望しました。』

Q.東洋医療専門学校を選んだ理由は?
『沖縄から大阪への進学は不安もありましたが、オープンキャンパスに参加したときに先生から
「大阪の父親だと思っていいよ」と言っていただきアットホームな雰囲気で安心しました。
他校のオープンキャンパスにも参加しましたが、美容やスポーツトレーナーのセミナーも充実しており、患者さんに満足してもらえる鍼灸師になるには東洋医療専門学校だと思いました。
夜間部を選んだ理由は、働きながら効率よく学べるからです。
夜間部もスポーツ大会など様々なイベントがあり、学生生活を楽しむことができました!』


ばらんす整骨院 内定
鍼灸師学科 夜間部3年生
藤本 研輔さん
(兵庫県立 芦屋高校 出身)
img_0390 025a9582
Q.内定までの流れは?
『キャリアセンターの先生に自分の希望する条件を伝え、それに合う治療院を紹介していただき
見学に行きました。院長先生はとても熱意のある方で、スタッフが将来開業できるように勉強会を
開いてくれます。「ここなら自分の夢を実現できる!」と思い、面接を希望し、無事内定を
いただくことができました。
キャリアセンターの先生の対応が早く、就職面談から内定までがスムーズで
早い時期に内定をいただくことができ、とても感謝しています。』

Q.東洋医療専門学校を選んだ理由は?
『飲食店で働いていましたが、医療の仕事に興味があり、
患者さん一人ひとりと向き合える仕事がしたいと思い鍼灸師を選びました。
勉強、学生生活から離れていたので不安もありましたが、自分の可能性を信じ入学を決めました。
そして、昼間は働きたかったので夜間部に入学。飲食店で働きながら勉強と仕事を両立しました。
クラスメイトは高校卒業したばかりの年下の人、柔道整復師の国家資格を取得している人、
他業種で働いている年上の人など様々。
年齢に関係なく学生生活を楽しめる東洋医療専門学校を選んで良かったです!』



皆さん、本当におめでとうございます :shine: :shine:

先日、鍼灸師学科柔道整復師学科では就職説明会が開催され、
本格的に就職活動が開始しました。
個別面談で希望を伝え、鍼灸院見学で院長先生から治療方針を聞き、
まずは自分に合う鍼灸院を探すことから始めます。


東洋医療専門学校では納得のいく就職先が見つかるまでサポートしています :sign02:
これからもどんどん続く学生からの就職決定の報告を楽しみにしています :wink: