2012 年 2 月 12 日

【救急救命士学科】就職内定しました!

全国NO1の消防本部・就職者数(救急救命士養成校中)!
今年も“就職に強い東洋医療専門学校”を証明しています。


img_8481-2
姫路市消防局 内定
救急救命士学科 昼間部
谷澤 拓也くん
兵庫県 姫路市立 飾磨高校 出身

将来は救急隊の隊長として、第一線で活躍したい!
幼い頃から、消防職員の仕事にカッコイイなぁと憧れを持っていました。消防本部に就職できる学校に進学したいと思い、選んだのが東洋医療専門学校でした。消防職員になるためには、公務員試験に合格しなければなりませんが、先生達がこれまでの傾向を踏まえ、対策を的確に指導してくれます。公務員試験の最新情報を知ることができ、本当に助かりました。“やる気”になれる環境があるのが、この学校の良いところ。救急救命士になりたい気持ちを大切に、この学校で頑張れば、先生達は一生懸命に本気でサポートしてくれますよ。



img_8485
東京消防庁 内定
救急救命士学科 夜間部
中島 えりかさん
大阪府 大阪市立 桜宮高校 出身

患者さんや家族に安心を与えられる女性救急救命士を目指します!
高校2年生の時、初めて救急車に乗り病院に運ばれました。車内で救急救命士の方が不安だった私にとても優しく接してくれ、こんな素晴らしい仕事があるんだと思い、それが救急救命士を目指すキッカケになりました。
東洋医療専門学校に入学して良かったと感じる事は、先生方のサポートです!担任の先生はいつも私達を温かく熱心にサポートしてくれたし、公務員試験対策担当の先生はマンツーマンで丁寧にわかりやすく指導してくれました。こんな環境だから、一緒に頑張ることができる素晴らしいクラスメイトにも恵まれました。今までの積み重ねが公務員試験合格という結果につながり、本当に嬉しく思います。