ickach
2012 年 7 月 5 日

【柔道整復師学科】学生スタッフ紹介

こんにちは!入試事務局の岩嵜ですe5b2a9e5b59c2
今日は柔道整復師学科の学生スタッフ紹介です!


大岩 久恵 さん
柔道整復師学科
大阪府立 柴島高校 出身
ニックネーム:ガンちゃん
趣味:太鼓


img_2102

☆柔道整復師になろうと思ったきっかけは?☆
大岩:高校生のときに部活で腰を痛めたことがあるのですが、その時に診てくれた柔道整復師の先生がきっかけです。とても優しく丁寧に施術をしてくださり、こんな先生みたいになりたい!と思いました :happy:


岩嵜:柔道整復師は人から感謝される、「ありがとう」と言ってもらえる仕事です。とてもやりがいのある仕事だと思いますよ!

☆勉強にはついていけていますか?☆
大岩:初めのうちは聞きなれない医療用語に戸惑いましたが、慣れてきて内容を理解しだしてくると、ンドン勉強への意欲が湧いてきます。特に実習の授業!やればやるほど上達していることを実感でき、とても楽しいです!


岩嵜:勉強はみんなゼロからのスタート。入学後にどれだけ頑張れるかが大切ですね!

☆東洋医療専門学校の良い所は?☆
大岩:メリハリのある所だと思います。授業中はみんな集中して真面目に取り組んでいますし、学園祭など学校行事の時はみんなで思いっきり楽しみます。楽しいだけ、厳しいだけの学校じゃない、この東洋医療専門学校が大好きです :heart01:


岩嵜:楽しいだけじゃ流されてしまうし、厳しいだけじゃ潰れてしまう。メリハリはとても大切ですね!

☆将来はどんな柔道整復師になりたいですか?☆
大岩:患者さんの身体はもちろん、心のケアもできる柔道整復師になることが目標です :scissors: 私自身、怪我をして整骨院にお世話になったことがあるので、そのときのことを思い出し、患者さんの立場にたって施術ができるようになりたいです :shine:


岩嵜:ストレス社会とよばれる現代に、大岩さんという一筋の光が差し込むことを期待してます :P ありがとうございました!

img_2751 img_2800-001

みなさんもオープンキャンパスに参加してみませんか?
詳しくはこちら

☆オープンキャンパス☆