ickach
2012 年 7 月 12 日

バスケットボール部、全国大会出場決定!

こんにちは!漫画スラムダンクを100回読み返したイワサキですe5b2a9e5b59c4
東洋医療専門学校にしいニュースが舞い込んできました!!!

なんと!先日行われた関西専門学校バスケットボール選手権において、本校のバスケットボール部が男女ともに3位入賞を果たし、全国大会への切符を手にしたのです!!
男子はこれで3年連続・4回目の出場、女子は初出場となり、東洋医療専門学校始まって以来
初の男女そろっての全国大会出場
なります。

dscf1044 dscf1013
img_3594 dscf1018

男子・女子キャプテンと監督の久保田先生に今の心境や全国大会への意気込みを語ってもらいました!

img_3572 img_3580
男子キャプテン・尾﨑飛雄馬くん(大阪府立 信太高校出身)
チーム一丸となって頑張った成果が、この全国大会出場という素晴らしい結果に繋がったのだと思います。昨年の全国ベスト8という成績を上回る、全国ベスト4以上を目指し、チーム全員で戦っていきたいと思います。

女子キャプテン・笹岡詩織さん(高知市立 高知商業高校出身)
初の全国大会出場が決まり、今はとにかく嬉しい気持ちでいっぱいです。大会の雰囲気にのまれず、『元気に明るく楽しいバスケ』をモットーに一戦一戦を大切に戦いたいです!1つでも多くの試合に勝てるよう頑張ります!

img_3587 img_3568
監督・久保田伸子先生
男女ともに全国大会へ出場できたことをとても嬉しく思います。関西の代表として、出場できなかった学校の分まで精一杯頑張ってきます。また、こういった場での他校の選手との交流を通じて、彼らが人間的にも成長してくれることを期待します。

バスケットボール部のみなさん、本当におめでとうございます :shine:
監督・キャプテンを中心とした強い団結力で、全国大会でも大活躍してくれることを期待しています!

全国大会は7月30日から東京で開催されます。皆様、ご声援よろしくお願い致します :happy: