ickach
2014 年 9 月 18 日

【歯科技工士学科】続々!就職決定!!

こんにちは!
事務局の久継です
今回も嬉しいニュースをお伝えします
鍼灸師学科柔道整復師学科に続き、歯科技工士学科からも就職決定のお知らせが届きました!!

デンタルクリエイト(大阪市)
歯科技工士学科 3年生
船木 侑くん
(岡山県立 総社南高等学校 出身)


実は、船木くんのお兄さんも、東洋医療専門学校卒業生!!現在、お兄さんは業界でバリバリ活躍中!! そんなお兄さんに続く船木くんに色々語ってもらいました


兄が卒業した、信頼できる学校で学びたかった。

『僕の兄も東洋医療専門学校 歯科技工士学科の卒業生なんです。兄とは昔から仲が良く、普段から楽しい学校生活の話を聞いていました。その兄が、「東洋医療専門学校に入って本当に良かった」と言っていたのを聞き、入学を決めました。
マウスピース、顎顔面補綴、臨床模型実習、金属床実習などは、全国唯一の年制である東洋医療専門学校だからこそ学べる分野!!他では習得できない技術や知識がたくさん身についたので、自信に繋がりました。』


いつも隣で支えてくれる友達や、親身になって話を聞いてくれる先生の存在が大きかった。

『進路で悩んでいるときに、「自分が最初にやりたいと思ったことをやればいいよ」と言ってくれた友達の一言が、すごく心に残っています。その言葉を信じたからこそ、先生からご紹介頂いた研修先で、無事に内定をいただけたと思っています。』


『担任の大石先生をはじめ、歯科技工士学科の先生方はとても親身になって僕たちのことを考えてくれます。出来ていないところは、放課後まで一緒に残って丁寧に指導して下さいました。温かい気持ちで支えてくれる友達や先生方と出会えたことは、学校生活一番の財産となっています。』


歯科技工士としてのスキルを身につけ、将来はもちろん、独立開業!!
『無事内定を頂いたデンタル・ラボ(歯科技工所)は、保険技工、自費技工をおこなっており、新しい技術に対しても積極的に取り組んでおられます。また、社長をはじめ、他のスタッフの方々の雰囲気がとても良かったので、ここで働きたい!と、いう意欲が湧きました。その気持ちを忘れずに、4月からは沢山の知識や技術を吸収していきたいです!そして将来は、自宅でラボを経営している歯科技工士の父のように、開業することが目標です!!』



船木くん、本当におめでとうございます!!
「やりたいことを仕事にできる」ことは、とても素晴らしいことですよね。
歯科技工士として、お父さんやお兄さんと同じ業界で活躍される日が楽しみです♪
開校以来、国家試験合格率100%&就職率100%の東洋医療専門学校。
続々と嬉しい知らせが届くはず☆今年も伝統を守れるよう頑張っていきましょう!!